利用ガイド

「今よくファミリー」について
入会・継続について
決済方法について
ログイン・会員情報の変更について
メールマガジンについて
サイトコンテンツについて
その他


「今よくファミリー」について

Q. 「今よくファミリー」とは

「今よくファミリー」はYouTube番組「今をよくするTV」のオフィシャルファンクラブです。
当サイトでしか楽しむことのできないコンテンツを配信します。

Q.会費はいくらですか?

■今よくファミリー(年額)
年会費:5,000円(税込)
※事務手数料として、別途220円(税込)がかかります。

※フィーチャーフォンからのご入会・会員限定サイトの閲覧はできません。
※会費ご入金後のキャンセル・返金はお受けできませんのでご注意ください。

Q.サイトコンテンツはどんな端末でも閲覧できますか?

推奨環境は下記の通りです。

■PC・タブレット
PC:Windows、Mac
タブレット:iPad、Android OS搭載タブレット
暗号化処理(SSL=Secure Sockets Layer)が可能な下記のブラウザをご使用ください。
・Google Chrome(最新の正規リリース版)
・Firefox(最新の正規リリース版)
・Safari(最新の正規リリース版)
・Microsoft Edge(最新の正規リリース版)
※JavaScript:有効(ON)にしてください。
※Cookie:有効にしてください。

■スマートフォン
iOS:その時点での最新バージョン/Mobile Safari
Android:その時点での最新バージョン(一部端末を除く)/Google Chrome

■フィーチャーフォン
対応しておりません。

※すべての端末での動作を保証するものではありません。
※推奨環境であっても、使用するブラウザのセキュリティ設定や、セキュリティソフトのご利用状況によっては、当サービスをご利用いただけない場合があります。

入会・継続について

Q.入会方法を教えてください。

ご入会には会員登録が必要です。
新規入会画面より、PC、タブレット、スマートフォンにて、画面の案内に従いお手続きください。
>>今よくファミリー (年額)新規入会はこちら<<

※当サイトからのご案内・ご連絡はすべてメールにてお送りいたします。
メールが届かない場合は、下記【Q.入会案内のメールが届きません】をご覧ください。

Q.入会案内のメールが届きません。

恐れ入りますが、メールアドレスのご入力内容にお間違いがないかご確認の上、再度お試しください。
また、以下についてご確認お願いいたします。

■迷惑メール設定、ドメイン指定受信、URLを含んだメールの受信拒否設定をされている方は以下のメールアドレスからの受信できるように設定をお願いいたします。
support@imayoku.jp
info@imayoku.jp
no-reply@imayoku.jp

■下記のようなメールアドレスはRFCの規定に準拠していないため当サポートセンターにて送受信できません。別のメールアドレスにてご登録をお願いいたします。
例:abc..0123@example.com(“.”ドットが連続している)
  abc.@example.com(@マークの前に“.”ドットを使用している)

■PCメールの受信を拒否している場合は、解除してください。

上記に当てはまらず、メールが届かない場合は以下の理由が考えられます。
・何らかのエラーが生じて、データが正常に送信されなかった。
・メール転送サービスを利用していて、その間でトラブルがある。
・ご自身のメールサーバが容量オーバーのため、メールを受信できない。
・迷惑メールとみなされて、迷惑メールフォルダに保存されてしまっている。
・登録アドレスが現在無効となっている。
・『なりすましメール』とみなされ、お客様へ配信されないように規制されている。

上記を踏まえて、ご利用のメールサーバ側に残っているメールの確認・検索を行なってください。


マイページへご登録のメールアドレス/パスワードにてログイン。
 ※メールアドレス上部のカテゴリは選択しない。
②ページ下部の【各種履歴】>【入会・継続お申込み】を選択。
③支払い状況が「未入金」の【詳細】を選択し、【キャンセル】にて手続きを取り消す。
 ※未入金の項目がない場合は、④にお進みください。
④【ファンクラブ情報】>「受付中のファンクラブ」【新規入会受付】から再度入会お手続きください。

Q.会員有効期限/継続のお手続きについて

■会員の有効期限について
【今よくファミリー (年額)】
入会日(ご入金を完了された日)の翌月1日より1年間が会員期間となります。
(例)2021年1月15日がご入会日(ご入金完了日)の場合
会員期間:2021年2月1日~2022年1月31日

■継続のお手続きについて
【今よくファミリー (年額)】
会員有効期限の2ヶ月前よりお手続き可能です。
継続手続きが可能になると、メールにて「継続手続きのご案内」をお知らせいたします。
継続をご希望の方は、会員有効期限までに継続手続き(入金完了まで)を行なってください。
継続手続き完了日より会員有効期限が1年間延長され、会員番号・パスワードも引き続きご使用いただけます。
※クレジットカード決済をご利用で、自動継続設定をされている方は、会員有効期限月の1日に自動決済が行なわれます。

Q.自動継続設定はどうしたらできますか?

■クレジットカード決済
ご入会時に自動継続をご選択いただくことが可能です。
ご希望の際は、ご登録時「次回からこのカードで自動継続の更新をおこなう」にチェックを入れてください。
ご入会後に設定を希望される場合には、マイページ>「ファンクラブ情報」【クレジットカード情報の登録・変更・削除】にてカード情報をご登録いただくことで設定完了となります。
なお、自動継続を解除する場合は、設定時と同じ流れでカード情報の削除を行なってください。

Q.会員期限が過ぎてしまったのですが、もう継続はできませんか?

会員有効期限を過ぎてから2ヶ月間は猶予期間として継続手続きが可能です。
マイページよりお早めに手続きをお願いいたします。

ただし、会員有効期限終了後~継続手続き完了までは、一切の会員特典を受けることができず、猶予期間が過ぎると新規入会となり、会員番号は新しく付与されます。
同じメールアドレスにて新規入会をご希望の場合は、ご登録いただいているメールアドレスとパスワードでログインの上、
マイページ>「受付中のファンクラブ」【新規入会受付】よりお手続きください。

Q.スマートフォンを解約・機種変更しましたが、引継ぎ手続きは必要ですか?

推奨端末であれば、別デバイス(端末)でもご利用可能です。
会員限定サイトTOPページ「ログイン」より、メールアドレスまたは会員番号とパスワードをご入力の上、ご利用ください。

メールアドレスの変更があった場合は、マイページ内【会員情報の変更】より、必ずご変更ください。

決済方法について

Q.どのような決済方法がありますか?

クレジットカード決済またはコンビニ決済がご利用いただけます。

【クレジットカード決済】
下記のカードおよび下記の表示のある提携カードがご利用いただけます。
VISA、Mastercard、JCB、AMERICANEXPRESS、Diners Club INTERNATIONAL

【コンビニ決済】
下記のコンビニにてお支払が可能です。
ローソン、ファミリーマート、セイコーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストア

※ご選択いただく決済方法によって別途手数料が発生する場合がございます。
※端末によってはお使いいただけないサービスもございますので、ご了承ください。

Q.コンビニでの支払い方法がわかりません。

入会・継続お手続き後の各コンビニでのお支払い方法に関しましては、下記をご確認ください。
■ローソン(外部サイトへリンク
■ファミリーマート(外部サイトへリンク
■セイコーマート(外部サイトへリンク
■ミニストップ(外部サイトへリンク
■デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストア(外部サイトへリンク

お支払い期限に関しましては、マイページ内【各種履歴】>【入会・継続お申込み】よりご確認ください。
※お支払い期限はお申し込みより7日間です。会員有効期限とは異なりますのでご注意ください。

Q.コンビニ支払いを選択しましたが、受付番号を忘れてしまいました。

マイページ内【各種履歴】>【入会・継続お申込み】よりご確認いただけます。
なお、お支払い期日はお手続きいただいた日より7日間となります。
7日間を過ぎますと自動的に手続きが無効となり、もう一度お手続きいただく必要がございます。

Q.コンビニ支払いを選択しましたが、支払い期限を過ぎてしまいました。

お支払い期日はお手続きいただいた日より7日間となります。
7日間を過ぎますと自動的に手続きが無効となり、もう一度お手続きいただく必要がございますのでご注意ください。

Q.会費の請求タイミングについて

【クレジットカードにて自動継続を設定されている方】
会員有効期限月の1日に自動で年会費5,000円(税込)の決済が行われます。
※事務手数料として、別途220円(税込)がかかります。

【自動継続を設定されていない方】
会員有効期限の2か月前よりお手続きいただき、完了次第会費を請求いたします。

ログイン・会員情報の変更について

Q.メールアドレスとパスワードを入力してもログインできません。

恐れ入りますが、メールアドレス・会員番号もしくはパスワードのご入力に誤りはないか再度ご確認ください。
また、会員番号でログインされる場合、ご自身の会員種別をご選択されているか、ログインページに誤りがないか併せてご確認ください。
※文字入力が全角の場合、大文字小文字の入力間違いがある場合、前後に余計なスペースが入り込んでいる場合は、エラーになってしまいます。

再度ご確認いただき、それでもログインできないという場合は、パスワードの再発行をお試しください。
パスワードの再発行については、下記【Q.パスワードを忘れてしまいました】をご参照ください。

Q.パスワードを忘れてしまいました。

パスワードを忘れた方は下記よりパスワードの再設定にお進みください。
>>パスワードの再設定<<

■パスワード再設定方法
①ご登録のメールアドレスを入力します。
②ご登録のメールアドレスに、再設定ページのURLが送られます。
③再設定ページにアクセスし、新しいパスワードを入力してください。
④入力後【変更する】ボタンを押してください。

なお、パスワードは、「今よくファミリー」にお問い合わせいただいても、お答えすることができません。

Q.パスワードを再発行したいのですが、メールアドレスを変更してしまったためできません。

「今よくファミリー」事務局で、登録アドレスの変更を行ないます。
変更の際にご本人様確認が必要となりますので、下記必要事項を明記の上、「今よくファミリー」内お問い合わせよりその旨をお知らせください。
>>お問い合わせはこちら<<

【お名前】
【会員番号】
【生年月日(西暦) 】
【性別】
【ご登録のお電話番号】
【ご登録のメールアドレス】
【新しいメールアドレス】

登録アドレス変更完了後、お知らせいたしますのでご自身でパスワードの再発行をお願いいたします。
なお、ご返答はお送りいただいた順に対応させていただきます。土・日・祝日は対応できませんのでご了承ください。

Q.登録内容の変更方法について

変更のお手続きは「今よくファミリー」にログインの上、マイページからお願いいたします。
一部ご変更いただけない項目がございますので、ご入力の際はご注意ください。

Q.生年月日・性別の登録内容を変更したいです。

基本的に一度ご登録いただきました生年月日・性別は変更することができません。
間違えてご登録された場合に限り、事務局にて修正いたしますので、ログインの上、正しい生年月日・性別をお問い合わせページよりご連絡ください。
その際、ご本人様確認の為、身分証明書等をご提示いただく場合がございます。

メールマガジンに関して

Q.メールマガジンが届きません。

恐れ入りますが、メールアドレスのご入力内容にお間違いがないかご確認の上、再度お試しください。
また、以下についてご確認お願いいたします。

■迷惑メール設定、ドメイン指定受信、URLを含んだメールの受信拒否設定をされている方は以下のメールアドレスからの受信できるように設定をお願いいたします。
support@imayoku.jp
info@imayoku.jp
no-reply@imayoku.jp

■下記のようなメールアドレスはRFCの規定に準拠していないため当サポートセンターにて送受信できません。別のメールアドレスにてご登録をお願いいたします。
例:abc..0123@example.com(“.”ドットが連続している)
  abc.@example.com(@マークの前に“.”ドットを使用している)

■PCメールの受信を拒否している場合は、解除してください。

上記に当てはまらず、メールが届かない場合は以下の理由が考えられます。
・何らかのエラーが生じて、データが正常に送信されなかった。
・メール転送サービスを利用していて、その間でトラブルがある。
・ご自身のメールサーバが容量オーバーのため、メールを受信できない。
・迷惑メールとみなされて、迷惑メールフォルダに保存されてしまっている。
・登録アドレスが現在無効となっている。
・『なりすましメール』とみなされ、お客様へ配信されないように規制されている。

上記を踏まえて、ご利用のメールサーバ側に残っているメールの確認・検索を行なってください。

Q.メールマガジンの配信停止をしたいです。

ログイン後、マイページ>【会員情報の変更】よりご変更いただけます。
※設定の変更直後は反映に時差が生じる可能性がございます。ご了承ください。

サイトコンテンツについて

Q.サイトに掲載されている情報をSNSに載せてもいいですか?

「今よくファミリー」では、会員限定コンテンツを公開しています。
許可されたコンテンツを除き、当サイトに掲載されている内容(記事・画像・動画・音声データ等)はすべてにおいて無断で転載、加工などを行うことを禁じます。

【NG行為 参考例】
・SNSで会員限定コンテンツのスクリーンショット・掲載内容を公開
・メール/LINE等のメッセージアプリでスクリーンショット・内容を共有
・ホームページ、ブログ、SNS(Twitter・Facebook・Instagram 他)等で会員限定コンテンツのスクリーンショット/掲載内容を発信

また、当サイトに掲載されているすべての内容(記事・画像・動画・音声データ等)は著作権により保護されております。
お心当たりのある方は、投稿の削除をお願いいたします。

皆様にファンクラブを楽しんでいただけますよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

その他

Q.ファンクラブを退会したいです。

会員有効期限時に、継続手続きが確認できませんと、その時点で退会となります。
自動継続をご希望されない場合は、ログイン後にマイページより設定変更をお願いいたします。
なお、途中退会をご希望の場合も、年会費はいかなる理由があっても返還されません。

Q.「今よくファミリー」について「ご利用ガイド」を読んでも解決しない。

「ご利用ガイド」を読んでも解決しない場合、下記へお問い合わせをお願いいたします。
※内容によっては回答できないものもございます。ご了承ください。

その際、お問い合わせ内容やご利用の端末など、できるだけ詳細をご記載ください。
また、お問い合わせの内容によって、ご返信に数日お時間をいただくことがございます。
>>お問い合わせはこちら<<

迷惑メール設定、ドメイン指定受信、URLを含んだメールの受信拒否設定をされている方は以下のメールアドレスからの受信できるように設定をお願いいたします。
support@imayoku.jp
info@imayoku.jp
no-reply@imayoku.jp

※メールでのお問い合わせの場合、必ずご利用機種と症状の詳細を明記してください。
※窪塚洋介を始めとする出演者の活動については「今よくファミリー」では返答いたしかねます。



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